ラジコン用電池 リチウムポリマー

私の一つの趣味はラジコンです
CA330001[1].jpg最近は電動飛行機やヘリコプターにこっています。
昨日は雨だったので飛ばしに行きませんでしたが,今日はこれから行こうかな
昨日は調子の悪い2本のバッテリーを分解してみました
良い物だけ組み合わそうかと思いましたが良いセルが一つでした
小電流では使えそうなので一組み作りました

ネットでいろいろと調べてみると「リポは満充電では保存しない方が良い」と書かれていました。
今まで満充電してから保存していたので早く痛んだようです
高電圧のセルとからのセルがありました
今日から50%充電(1セル3.85Vくらい)で保存しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください