シルバーウイーク

今年9月は,数年に一度の5連休となりました。

しかし,私はそのうち2日は仕事,後は遊べると思っていたら,寝込んでしまいました。

その前の週末から「疲れたなあ」と思っていたら,9/19夕方には発熱…もしやインフルエンザでは…と思いながら休日2日目の仕事はキャンセル。

翌日に念のために病院へ…やはり早速新型インフルエンザの検査,鼻から綿棒で検体を取って試験器で15分ほど…その間,マスクをつけられ,別室に隔離されました。その結果,新型ではなかったようで,解熱剤をもらって帰宅…その後2日ほど寝ていました…熱が引いたので連休最後の一日は家の中でゆっくりとしていました。あーーあ,最悪のシルバーウイークでした。

カードの処分

今日はカードの請求書などの整理をしました。請求書はとりあえず保存していますが,貯まったら古いモノからシュレッダーしています。

今日は使用していないクレジットカード3枚を破棄しました。2社は電話で番号などを打ち込んで手続きでき,カードをシュレッダーしました。1社は脱会手続きの用紙をダウンロードして記入し,カットしたカードと一緒に郵送します。

ポイントカードもいろありますが,まだ整理できていません。ケータイに組み込めるものは組み込んでいますが…